ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール☆彡
kazoo!
kazoo!
訪問ありがとうございます。Kazoo(2男児の父)です。2006年から本格的に家族でキャンプをはしめました。妻の協力もあり、順調に道具も増えてきました。今は、片付けスペースがなく、困っていますが‥‥まぁ、子供たちも家の中でゲームをしているより、外が好き!たっくさんのキャンプを家族で楽しんでいきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
メールを送る

2007年06月07日

100万人のキャンドルナイト☆彡

我が家も、2年前から夏至にあわせて、キラキラキャンドルナイトキラキラをやってます。


━ 100万人のキャンドルナイト━ 

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
100万人のキャンドルナイト☆彡


今年は、ちょうど夏至が週末にあたり、キャンプ場でキャンドルナイトな方も多いのではと思います。
私たちはちょうどレオの参観日が土曜日にあり、キャンプは難しいのですが‥‥

家でのキャンドルも普段とは違った雰囲気で、子供達も喜ぶしまったりとした時間を楽しめるので好きです。

毎年、家中のローソクをかき集め灯を点すんですが、今年はちょっと違う感じでやりたいな~と思ってます。

最近、お昼休みの日課巡りになりつつある好日山荘 で一目ぼれしたのが、UCO  キャンドルランタン です。 これなら、特に夏至の間だけでなくても普段からおうちでも使えそうです。


UCO ユーコ キャンドルランタン プラス製

色々、またまたカチカチとPCをいじっていると、なにやら先輩方には有名らしいのですが、このUCO キャンドルランタンに使えるオイルカートリッジなるものが、あるらしく。 これまた、遊べそうですね。
雪丘工房さんが1つ1つがハンドメードらしく、さらに温かみがでそうです。


ま、まずは今年はおとなしく IKEA製 オリジナルキャンドルランタン490円! で遊ぼう。
100万人のキャンドルナイト☆彡100万人のキャンドルナイト☆彡


キャンプ・ブログランキングにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007
小物をお買い物~氷点下パックGT ☆彡
SPS~4周年ストキャン
梅雨入り でも顔がにやけた☆彡
あじさい~紫陽花~アジサイ ☆彡
ショウブが咲いてた 今朝の散歩☆彡
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 4年ぶり (2011-04-18 14:44)
 キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007 (2007-07-19 06:36)
 小物をお買い物~氷点下パックGT ☆彡 (2007-07-14 01:06)
 SPS~4周年ストキャン (2007-06-25 00:48)
 ナチュブロ ブロガーが登場☆彡 (2007-06-20 23:59)
 梅雨入り でも顔がにやけた☆彡 (2007-06-14 22:39)

この記事へのコメント
こんばんは
100万人のキャンドルナイト
素敵なことかと思う反面、なかなか難しいというか、やるときめてしあえば実行は簡単かのしれないんですけど、自分にできるかというと疑問譜がつきます。家族にやろうと言い出せるまで自分が納得してできるとこまでなかなか踏み出せないですね。なんかよくわからなくなってきましたすいません。
Posted by なむたーん at 2007年06月09日 21:23
そうですね。やはり、考えは人それぞれですね。 強制はしないで、賛同できた人からぽつぽつと始められれば良いかなと思います。
ロウソクの灯火を前に家族で環境についての話を少しするだけでも、いつもと違った心になれてます。
Posted by kazoo! at 2007年06月11日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100万人のキャンドルナイト☆彡
    コメント(2)