ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール☆彡
kazoo!
kazoo!
訪問ありがとうございます。Kazoo(2男児の父)です。2006年から本格的に家族でキャンプをはしめました。妻の協力もあり、順調に道具も増えてきました。今は、片付けスペースがなく、困っていますが‥‥まぁ、子供たちも家の中でゲームをしているより、外が好き!たっくさんのキャンプを家族で楽しんでいきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
メールを送る

2007年07月19日

キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007

キャンプはキャンプでも、今回はキャンプ座間の話題です。
キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007
キャンプ座間(Camp Zama)は、座間市と相模原市にまたがるアメリカ陸軍の基地です。
毎年2回 オープンハウスといって市民とともに交流を深めるお祭りが開催されます。春の桜祭りと夏のお祭 盆踊り&花火大会です。
(TOP画像は今年の春、桜まつりの時の画像)

今年2007年のキャンプ座間 日米親善盆踊りは
 2007年8月4日(土)10:30~21:30時


【今回は、春に開催された桜祭りのレポをしたいと思います】
この日は、IDを持っていなくても自由に入場ができます。
一歩入ると、そこはアメリカ飛行機  

◆ジュースの販売機も、銀行のATMも向こう仕様。
キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007

メインゲートを入るとアメリカンな露天が並んでいます。日本のお祭りとはちょっと違う感じで、1日中アメリカの雰囲気を味わえます。アメリカン好きな方ならきっと楽しめます。すべてが豪快で、肉!肉!肉!お肉好きも楽しめますョ...


◆中でも僕らが楽しみなのは、この施設の中にあるフードコート食事
キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007
日本を撤退し、この間復帰1号店が新宿に開店したバーガーキングも。
バーガーキングのファンはこの年2回を楽しみにして、遠方から訪れる方もいるそうです。
キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007
フードコートにはバーガーキングのほかに、アンソニーピザ・サブウェイ・ポパイ・ダンキンドーナッツなど日本にないファーストフード店も味わえます。
(どのお店も長い列・・・特にピザとバーキンは覚悟を決めて並ぶんです汗汗 )

◆今回、僕らはあまり知られていないとっておきのお店を見つけました。ここで買った料理はとっても(ジャンクに)おいしく、GOOD!その建物の中もコストコよりもアメリカンな香りがぷんぷんでした。(コストコ臭も好きなあたくし....チョキ
キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007    キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007 
キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007    キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007
そこで買ったスペアーリブ、チーズバーガー・オニオンリングにチーズフライ!そしてBEER
バーガーキングのベーコンダブルワッパーチーズ と一緒に。
どうです~? とってもジャンクでおいしそうでしょーガーン  ビールも1本USD1.5-ニコニコ


◆リク・レオもマックのチーズバーガーとはぜんぜん大きさが違う~と大興奮ビックリ
キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007 キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007


◆そのほか、大道芸やロックコンサート、子供用のミニゲームなど1日大人も子供も楽しめるお祭りです。

夏は盆踊りや目の前で上がる花火大会などもあり、普段とは違う1日が体験できます。


--
Fyi... テロ対策の影響か、入場には厳重な荷物チェックがあります。時間を間違えると入場に想像以上の時間...。キャンパーな方なら朝一OPEN前に並びましょー

基地の中は緑の芝生がたっくさん。1日いるのだから「タープ」は無理としても、「チェアーと焚き火台テーブル」ぐらいは持っていきたいなー。無理みたいです(~_~;)

☆プチ・アメリカ体験をしたくなったら、クリックをチョキ

キャンプ・ブログランキングにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
小物をお買い物~氷点下パックGT ☆彡
SPS~4周年ストキャン
梅雨入り でも顔がにやけた☆彡
あじさい~紫陽花~アジサイ ☆彡
100万人のキャンドルナイト☆彡
ショウブが咲いてた 今朝の散歩☆彡
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 4年ぶり (2011-04-18 14:44)
 小物をお買い物~氷点下パックGT ☆彡 (2007-07-14 01:06)
 SPS~4周年ストキャン (2007-06-25 00:48)
 ナチュブロ ブロガーが登場☆彡 (2007-06-20 23:59)
 梅雨入り でも顔がにやけた☆彡 (2007-06-14 22:39)
 あじさい~紫陽花~アジサイ ☆彡 (2007-06-10 07:12)

この記事へのコメント
この前 新聞にこのイベントのバスツアーの広告がありましたよ~。
息子と行こうかと思ったのですが
滞在時間が 三時間半! なーも見えないジャン!やめました。
(米軍放出品が見たかったけど)

只今 車で行こうか検討中です。
Posted by touch!papa at 2007年07月19日 06:50
おはようございます。
コレ行ってみたいです。誰でも入れるのですか?車より電車がいいですよね。

メモしトコ^^
Posted by yuta-sama at 2007年07月19日 08:31
♪kazooさんおはようございます

アメリカンですね~こういう雰囲気が昔っから好きです!
一度朝霞駐屯地のopen dayに行った時は戦車とか間近に見れて迫力でした!
お土産にもらった真空packの食料はパッケージが全てカーキー色でビックリしました!
色々問題はありますがこういう楽しい時間が過ごせるopen dayが続く世の中であることを祈るばかりですね☆
Posted by coco☆ at 2007年07月19日 10:31
◆touch!papaさん

バスツアーまであるんですね~。知らなかった
米軍放出品は朝一狙いですよー。
深夜割引で東名をかっ飛ばして~(^^) 待ってま~す!
Posted by kazoo! at 2007年07月19日 12:37
◆yuta-sama さん
怪しすぎなければ‥(笑) 
誰でも無料で入場できますよー(^o^)

小田急線沿いなら電車がいいと思いますよ。
最寄の駅は相武台前駅になります。

近くに24時間900円のパーキングもありますが満車が予測されますので・・・。
Posted by kazoo! at 2007年07月19日 12:42
◆coco☆ さん

車で10分。アメリカ気分を満喫できるのです。
別の場所にある厚木基地では活躍している戦闘機に乗って写真を撮れたりできるんですよ。
戦車も戦闘機も実際は恐ろしい武器なんですね‥これが使われる事がないように!ですね(^o^)丿
Posted by kazoo! at 2007年07月19日 12:51
まいど~

桜まつりとコレ,私もよく行くんですけど,最近はチェックが厳しくてね…

バーガーキングのハンバーガーかターキーをほおばってビール…これで充分です.

昔の胃袋が懐かしいです.
Posted by tonicwater at 2007年07月20日 00:36
◆toniさん

こんばんはー。
桜祭りでは、午後に正面ゲートから入ると約3時間待ちもあったそうです。
しかも、列の進みが遅すぎるので余計に時間を感じます。

暑いと飲みやすいのでMiller Liteが水のように感じ、何本もいってしまいます(^o^)
Posted by kazoo! at 2007年07月20日 22:14
どもです(^^)
ここ、我が家からは徒歩圏内なんです(^^;

夕方から出かけて、芝生にネッ転がって花火見るのが恒例になってます~(笑)

ただ厚木の花火大会(鮎祭り)と日が重なるので、隔年ですが(笑)
Posted by ジョージ at 2007年07月21日 07:21
◆ジョージ さん

はじめまして。犬ばかさんからご近所とお伺いしておりました。徒歩圏内とはお察しがつきます(^o^)丿

芝生寝っころがり花火は豪快ですね。今年も楽しみです!
Posted by kazoo! at 2007年07月22日 16:20
今週末、土手(府中是政)でオヤヂーズありますよ。
今回はみなさんソロですから、一緒にどうですか?
詳しくはynさんかnoriさんのブログで。
Posted by starfestival at 2007年07月24日 19:26
こんばんわ!
今年も、もうそんな季節なんですね~!
友人がここに勤務していて、行ったことあります。同じくバーガーキングファンです(^^;;
うわさでは、日本再上陸らしいですね。うれしいなぁ・・・
Posted by ユウ at 2007年07月25日 20:43
◆starfestivalさん

今週末は子供のサッカーの試合でカメラ係りなんです....残念(>_<) 皆様によろしくお伝えくださいませ...
Posted by kazoo! at 2007年07月27日 22:43
◆ユウ さん

ブログランキング1位のユウさん、ご訪問ありがとうございます(笑)

バーガーキングのワッパーはとっても魅力的で忘れられないおいしさです。
再上陸は新宿と池袋!
ぜひ、全国展開してほしいぃぃ...!
Posted by kazoo! at 2007年07月27日 22:54
あれ??もう再上陸してたんですか?!知りませんでした。かつては、ランチといえばワッパーでした(^^;; 箱根の芦ノ湖のレストハウスにも昔は入っていて、必ずバーガーキングめあてに立ち寄っていたほどでした(^^;
Posted by ユウ at 2007年07月29日 22:56
◆ユウ さん

仕事、いそがしーーく、返信遅れぎみ...

週末にメガマックに挑み、その後2.3日本調子に戻らなかった...。大きければいいってもんではないのだ。

バーガーキングはもうopenして行列だそうです。
ロッテリア系列らしいので、増えてくれればいいのですが...。
Posted by kazoo! at 2007年08月02日 23:26
うちのパパが泣いて喜びそうな記事です。
アメリカン大好き、もちろん私も大好きですよん。
年2回ですか、、、次回は是非、遠くからでも行きたいです。
Posted by もりりん at 2007年08月12日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007
    コメント(17)