ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール☆彡
kazoo!
kazoo!
訪問ありがとうございます。Kazoo(2男児の父)です。2006年から本格的に家族でキャンプをはしめました。妻の協力もあり、順調に道具も増えてきました。今は、片付けスペースがなく、困っていますが‥‥まぁ、子供たちも家の中でゲームをしているより、外が好き!たっくさんのキャンプを家族で楽しんでいきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
メールを送る

2007年05月28日

早くも引退したキッチンテーブル☆彡

我が家の収納スペース 和室の押入れが満員御礼なので、道具の整理を週末にしました。


2005年の夏に購入した「キッチンテーブル」   
まだまだ、スノーピークもユニフレームも知らない頃です。

アルペンオリジナルブランド
の「サウスフィールド製 SFキッチンテーブル キャリータイプ」です。
(もう、webにも載ってないので人気なく、廃盤になったと思われます)

早くも引退したキッチンテーブル☆彡
ツーバーナー台と調理台、そしてお鍋や食器、調味料などを収納しておくボックスが付いております。
オールインワンでとっても使いやすく、移動も小さいタイヤがついててマンションの我が家には最適だーなんて言って購入しました。 
実際、キャンプ場では使い勝手もよく妻がおいしい料理を作ってくれるから、購入してよかったとも思っていました。

5月のキャンプにも当然このキッチンテーブルを持って行こうと思ってました。
前日に荷物を詰め込み始めたのですが、どうもテントやらイスやらクーラーBOXやら全部納まらない。色々トライしても、ダメ。なんでだろう・・・・ま、去年から道具は増え続けているけども・・・。


原因は、こいつでした↓  ↓
早くも引退したキッチンテーブル☆彡
これが、収納サイズなんです汗汗
(テーブル収納時)幅43.5×奥行45×高さ80cm(タイヤ・取っ手含む)

でかすぎ・・・。怒
荷台のほぼ1/3を使うため、他の道具が入らなくなるのも仕方がない。 

妻との会議の結果、キッチンテーブルはお留守番にさせました。
2人の頭の中には、もうすでにカタログや店頭で見た、コンパクトな収納サイズの、

これとか・・・・・・・ハート

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンテーブル



これとか・・・・・・・ハート

スノーピーク(snow peak) フィールドキッチンテーブル竹


を、思い浮かべてた訳で‥‥。テヘッ


シェルを買ってすっからかんの我が家(笑)
妻は「今年はガマンして、テーブルで調理するわ~」と言っております。

新しいキッチンテーブルは来年までゆっくりと悩みたいと思います。


※シュルの収納場所がないので、残念ながらこのでっかいキッチンテーブルは週末にB・SPORTSにご購入していただきました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム


キャンプ・ブログランキングにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007
小物をお買い物~氷点下パックGT ☆彡
SPS~4周年ストキャン
梅雨入り でも顔がにやけた☆彡
あじさい~紫陽花~アジサイ ☆彡
100万人のキャンドルナイト☆彡
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 4年ぶり (2011-04-18 14:44)
 キャンプ座間 盆踊り&花火大会 2007 (2007-07-19 06:36)
 小物をお買い物~氷点下パックGT ☆彡 (2007-07-14 01:06)
 SPS~4周年ストキャン (2007-06-25 00:48)
 ナチュブロ ブロガーが登場☆彡 (2007-06-20 23:59)
 梅雨入り でも顔がにやけた☆彡 (2007-06-14 22:39)

この記事へのコメント
こんばんは。

自分も最初に買ったテーブルは、
フォールディングタイプで、
幅150×奥行60くらいの大きさでした。
これがけっこうラゲッジでスペースを
とるんですよね。
SPのアジャスタブルF.テーブルを
使うようになってからは、
嫁の実家の物置で眠っております。

ユニのキッチンテーブルと
SPのフィールドキッチンテーブル。
これは自分も迷いました。

結局、SPのフィールドキッチンテーブル
(竹ではありませんが)にしましたが、
決めては2段仕様のワイヤーラックでした。
これはいいですよ。
キッチンテーブルまわりが
すっきりかたづきます。
アジャスター機能で凹凸にも対応
できるのも○ですね。
Posted by ayuri@papa at 2007年05月30日 00:34
ayuri@papa 先輩!  おはようございます。

収納サイズってほんと重要ですよね。
残念ですが、「ごめんね、ありがとう」と言って引き渡しました。

お、やはりSPですか。
アジャスタ部分とか参考になります。ありがとうございます。
Posted by kazoo! at 2007年05月31日 07:47
kazoo!さん
こんにちわ

キッチンテーブルですか?
SP菌を繁殖しにきた訳じゃないですけど(笑)IGTどーですか?
キッチンテーブルとして熱源をセットし料理。
ダイニングテーブルとして天板に入替てダイニングおよびリビング。
スタンドスタイル~あぐらのお座敷スタイルまで高さ変更できますし。
(アジャスターもついてます)
収納ですが、脚は取り外し式なので意外とかさばりませんよ。
ただ・・・高い(泣)
オールマイティテーブルと考えればテーブル二個買うとかよりは良いかもしれません。
頭の片隅に覚えていていただければ幸いです。
でもオプションアイテムがあれこれ欲しくなるかと思いますので、それは責任もてませんので、あしからず・・・
Posted by Mipe at 2007年05月31日 17:54
Mipe 先輩!   こんばんは

Mipe先輩、そのアルファベット3文字はゼッタイ、今の僕には見せてはいけません。
間違いなく、欲しくなるのですから...。

SPのカタログも、P.166~183は開けないようにのりつけしちゃいたいぐらいです^^;

こっそりと、電卓でオプション含めて足し算したら目が飛び出して戻らなくなっちゃいましたヨ~。

羨ましいですが、頭の片隅にメモリしておきますね!

ブログされていたのですね。
遊びに行かせていただきます!
Posted by kazoo! at 2007年06月01日 01:00
kazoo!さん
こんばんわ☆

やはり禁句でしたか・・・
自分もそうでしたよ(笑)
明日は初のオフ会参加です。

荷物積込みまだ終わってないし
早起きしなきゃ。。。
Posted by Mipe at 2007年06月02日 01:26
Mipe先輩!

そうそう‥‥禁句ですよ(笑
我慢もだいじ!と自分に言い聞かせてまっす。


早起きはできたようで‥‥。
Posted by kazoo! at 2007年06月04日 13:01
そうそう 我慢も大切♪
特に子供の前ではねぇ(笑)
・・・でも・・・でも・・・ストキャン・・・・我慢の限界はやってきそうですねぇ
でも、子供さんの前では 我慢ですよぉ~(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年06月27日 08:49
◆犬ばかさん

ストキャン、家族全員でなんとか行けましたよー
雨でしたがとっても楽しめました。
7月は毎週末ほかの予定でキャンプは無理そうなので、夏休みキャンプまで「ガマン」です(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by kazoo! at 2007年07月02日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くも引退したキッチンテーブル☆彡
    コメント(8)