ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール☆彡
kazoo!
kazoo!
訪問ありがとうございます。Kazoo(2男児の父)です。2006年から本格的に家族でキャンプをはしめました。妻の協力もあり、順調に道具も増えてきました。今は、片付けスペースがなく、困っていますが‥‥まぁ、子供たちも家の中でゲームをしているより、外が好き!たっくさんのキャンプを家族で楽しんでいきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
メールを送る

2007年07月06日

SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡

07年6月30.7月1日 と1泊2日で家族キャンプに行ってきました。
場所は静岡県富士宮市 富士山の麓 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡
※我が家のムードメーカー レオ(もうすぐ6歳)です!アップ
この後は、夕食・焚き火トークと続きます。

その前に・・・・
多くの“ブヨ”に怖くなり、子供たちの長ズボン&長Tを市街地まで買いに...
車≡≡≡≡===----...

その後、慌しくダッシュ
戻って夕食、その後は焚き火トーク会場へ。  雨もだんだんと激しくなってきました汗

SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡
◆会場は、レクタタープ6連結。6つの焚き火を囲います。子供たちにはジュース、大人はビール
入りきらない人たちは焚き火のないランドステーションに。少し寒そうでした...。

SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡
◆クイズラリーの正解発表に続き、乾杯( ^.^)_UU\(^_^ ) チン
そして、大抽選会のはじまりはじまり.....やっぱ、いちばん盛り上がりました。

僕らの左隣のご家族は「火起師」・右隣は「コロダッチ」と更に「焼武者」のダブル当選!
更にその隣は「フライパンPro.1」と僕のまわりは当選ラッシュで・・・クジ運のない我が家...o( _ _ )o ショボーン

スタッフの皆さんはウマイ!数字の読み上げなど盛り上げ上手。大人も子供も大興奮に盛り上がりました~。  何も当たらなくとも、たのしい時間を過ごせた^^v

(最後の景品が終わると、「もう一回、もう一回‥‥」の連続コールが...。
SPWではお決まりなんですかね?「今日は社長はいませ~ん!」にみんな諦めていました
(^―^)


--
夜も雨は一向に強くなり、子供たちも就寝。「雨の音で眠れないよ~ 」と言ってたのにすぐにZZZ…ZZZ…ZZZ…
SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡 SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡 SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡 
◆一人残って炭火の前でお酒タイムチョキ
デジカメのベストショット機能で撮り比べなんかしてまったりと過ごしました~


--

SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡
◆翌朝、5時起床。まるで、飛行機で雲の中を通過しているような感じでした。


 SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡
◆お菓子争奪のじゃんけん大会~  


SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡
◆いつもの...参加賞のお菓子をGet!  それでも大喜びです。

この後、全員で集合写真を撮り、SPSのイベントは終了しました。


チェックアウトは16時、でも雨も強く...
弱まる気配もなく‥‥残念ですが我が家も撤収。帰路へ....車


◆トイレにレオを連れて行った時にぐるっと短い時間にIサイトを1周することしかできず、サイト訪問やご挨拶は残念ながらできませんでしたm(__)m

◆参加された殆どの方が、ブヨにやられてました。この時期の朝霧=ブヨなんですね。
子供たちもブヨ恐怖症。キャンプ行きたくない~なんてことになったら‥‥。

◆子供たちも楽しめるイベントがたくさん。また、大人もロープワークやダッチ講座。すばやい収納方法講座 ストアのスタッフさんによるテントやタープの実演レクチャーなどなど‥‥ぜひ受けてみたい催しも満載。

◆天気は残念でしたが、スノーピークユーザーはもちろん。これから購入しようと思っている方やなかなかお店にいけない方、実物を確認したい方なんかにもSPSはとってもオススメに感じました。
また、機会があれば僕らもSPWに参加をしたいと思います(当選すればですが...)


<END>


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍
いつもご訪問ありがとうございます♪

キャンプ・ブログランキングにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事画像
SPS 朝霧_1日目 イベント~☆彡
行きたかった朝霧!行きたかったSPSストキャン☆彡
家族でキャンプ~SPS朝霧へ出発進行!
オフ会は帰った後もまた、楽しい☆彡
青野原AC_3日目 オフ会はイベントもりだくさん☆彡
青野原AC_2日目~おたま&たこ焼き☆彡
同じカテゴリー(家族キャンプ)の記事
 SPS 朝霧_1日目 イベント~☆彡 (2007-07-06 00:51)
 行きたかった朝霧!行きたかったSPSストキャン☆彡 (2007-07-02 23:09)
 家族でキャンプ~SPS朝霧へ出発進行! (2007-06-30 00:47)
 オフ会は帰った後もまた、楽しい☆彡 (2007-06-24 00:54)
 青野原AC_3日目 オフ会はイベントもりだくさん☆彡 (2007-06-23 23:14)
 青野原AC_2日目~おたま&たこ焼き☆彡 (2007-06-22 06:51)

この記事へのコメント
レポ おつかれさま~。
楽しさが伝わってきました。
賞品無しだったのですか 残念でしたね。
(まあ 思い出が賞品だと思って・・・ね?)

ブヨは 行かれた方皆さん刺されたらしいですね~ お子さんの恐怖症が心配・・・。
Posted by touch!papa at 2007年07月07日 06:51
おはようございます。

楽しそうなレポですね。
ますますSPにはまっていくのでは?(笑)

時期によってはブヨがでるんですね。
うちは5月と8月の朝霧しか
経験がありませんが、
ブヨは全然気になりませんでした。
Posted by ayuri@papa at 2007年07月07日 07:06
◆touch!papa さん

どうも、欲が張ってしまうダメな性格でして....この類は当たったことないですねー。
残念でしたが‥そうですね。想い出が賞品!^^;

長男も足に2ヶ所。次男はおでこに1ヶ所...
さすがに妻は今回は逃れたようです。

とりあえず、ポイズンリムーバーを今後は持参します~(´Д`)
Posted by kazoo! at 2007年07月07日 08:18
◆ayuri@papa さん

やばいですよー。ますますSP戦略に....Ψ(・O・)Ψ 
でも、1度は行く価値ありますよー。

ブヨは勉強不足でした。
この時期がもっとも多いようでして...。

来週は久々のキャンプですね~楽しんでください^^v)
Posted by kazoo! at 2007年07月07日 08:28
あの~、ひょっとしてレクタの下で焚き火してます?大丈夫なんですかね~?
雨の日でも、頑張ってタープ外で焚き火してるんですけど、、、頑張らなくてもいいのかな?~なんて。。。。聞いてみた。
Posted by もりりん at 2007年07月08日 23:22
◆もりりん さん

SPのスタッフの方たちはレクタの下で、バチバチ爆ぜるのも気にすることなく薪をくべてました。
メインポールもだいぶ長いのを使われていたのですが、穴が開くまいか少しドキドキしてましたー
Posted by kazoo! at 2007年07月09日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPS 朝霧_続き~焚き火トークなどなど☆彡
    コメント(6)